会期:平成20年5月27日(火)〜 6月 1日(日) 会場:日本橋三越本店新館7階ギャラリー 主催:社団法人 日本工芸会 |
---|
1.出品作品
1点 但したて・よこ・高さの合計が100cm以内(厳守)の作品とする。
*作品内容のより明確化を図る為作品には貼付用ステッカー(別紙同封)を必ず貼付ください。
*会場の都合により、上記寸法を超えた作品に関しては、展示できない場合があります。
*写真撮影作業の軽減化を図るため、箱後納にてお願い致します。
(作品売約時は早急に桐箱のご送付をお願い致します)
2.作品搬入先
〒273−0016 千葉県船橋市潮見町14
三越通販センター5階「第36回新作陶芸展」係
0474−35−9518
*荷物の表面に同封の「新作陶芸展」ステッカーを貼付下さい。
3.出品リスト
必ず同封の用紙にご記入の上、返信用封筒にてお送りください。
リストと作品は送付先が違います。同封はご遠慮願います。
リスト送付は同封の封筒をご利用下さい。
(FAXの場合は 三越本店美術部 03-3274-8760 に送信下さい)
美術部における出品リストの作成及び撮影当日の開梱・整理・照合の為
3月31日(月)までに必着願います。⇒三越本店美術部行
4.輸送搬入
輸送搬入:4月 8日(火)午前中必着 配達日指定⇒三越通販センター行
※会場の都合により期日厳守願います。
毎年何件かの破損事故が発生しております。厳重に荷造り願います。
※指定日以外は会場に受取人がいませんので、十分ご留意の上輸送を
お願いいたします。会場へもご迷惑をお掛けしますので、ご協力をお願いいたします。
5.持込搬入
4月12日(土)午前10時〜12時迄
*当日午後1時から審査を行います。持込搬入の場合時間に間に合うようお願いいたします。
6.賞
出品作品の内、優秀なものに対し下記の通り授賞します。
但し重要無形文化財保持者・審査委員及び特待者・日本伝統工芸展鑑査委員経験者の作品は、
授賞の対象としません。
○日本工芸会賞 5点(賞金5万円)
*受賞作品は、審査終了後本人宛に直接連絡を致します。
*受賞作品は日本工芸会ホームページにて写真掲載致します。
7.審査
賞の選考をするために、審査委員会を置きます。審査委員は7名として、
重要無形文化財保持者及び特待者2名・鑑査委員経験者及び本展受賞者2名
陶芸部会幹事3名から選出して、陶芸部会幹事会にて承認を得ることとします。
審査委員は2年重複しない事とし、但し1名だけは次年度も担当することとします。
第36回 新作陶芸展 審査委員
原 清 伊藤赤水 大和保男 角谷英明
南 繁正 今泉今右衛門 西端 正
審査日時 4月12日(土) PM1:00〜
8.表彰式 5月27日(火)12:00〜(懇親会会場にて表彰式を行います)
日本橋三越本店本館7階 特別食堂「日本橋」不二の間
9.作品搬出
最終日以降、売約にならなかった作品の搬出を、日通美術品に委託して、
着払いで輸送にて行います。
(目安の価格として梱包サイズが 50cm×50cm×50cmで
6000円〜8000円となります。)
*販売価格ではなくお手取価格(下代)を保険額とします。
*破損等の事故が起きた際には、修理を前提として本人価格を越えない範囲で修理費が支払われます。
*修理が不能の場合は全損扱いとし本人価格を上限として支払います。
ただ、その際には第三者の美術品鑑定機関により鑑定をし、
その鑑定にて算出された評価額での支払いとなります。
*事故が起きた際には掛けられた保険の範囲内のみの対応とさせて頂きます。
10.住所録掲載に関して
図録に日本工芸会陶芸部会正会員の方は、例年どおり住所を掲載させていただきますので、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
11.お問い合わせ先
〒103−8001 東京都中央区日本橋室町1ー4−1
三越美術部 日本橋本店 工芸担当マネージャー 水沢裕一
工芸企画担当 波多野直子
美術部 直通:03(3274)8472 FAX:03(3274)8760
以上
鑑・審査委員情報
第36回 新作陶芸展 審査委員
(敬称略)
原 清
伊藤 赤水
今泉今右衛門
西端 正
大和保男
角谷英明
南 繁正